和泉市府中町 泉大津市 大阪府 井手眼科 南海和泉府中ビル

Ide Eye Clinic

和泉市府中町 井手眼科

和泉市府中町にある井手眼科(和泉市 泉大津市:眼科

井手眼科は、みなさまの症状をくわしくお聞きし、地域に根ざした治療を
おこなっております。目について少しでも気になる事がありましたら、
お気軽にご来院、ご相談ください。

和泉市府中町 井手眼科 診療科目
眼科一般
網膜剥離・糖尿病網膜症・緑内障等レーザー治療
乳児・幼小児 眼科診療
学校検診・成人病眼検診
眼底検査(糖尿病・高血圧等)
ドライアイ、涙点プラグ挿入治療
眼鏡処方
小児眼科
白内障・緑内障診療
結膜炎・ものもらい
後発白内障手術
和泉市府中町 井手眼科 診療受付のご案内
診療受付時間:9:40〜13:00 14:00〜19:00
休診日:水曜日・第1、第3日曜日・祝日※その他の土・日は診療いたしております
社保・国保・生保 各種保険取扱い  労災指定病院
和泉市府中町 井手眼科 MAP
井手眼科
〒594-0071 和泉市府中町2-1-3 南海和泉府中ビル2F
電話0725-40-5015
和泉市府中町 井手眼科 お知らせ

・人間ドック・検診等で、視神経乳頭陥凹所見や眼底動脈硬化所見の指摘を受けられた方は、気軽に御相談下さい。診療及び加療対応を致しております。

・就学時及び学校検診で視力等の眼科的指摘を受けられたお子様の対応及び加療も行っております。

・糖尿病・高血圧等の眼底検診、加療等も随時行っております。

花粉症でお困りの方へ
春とともにやってくるのが花粉症。毎年つらい症状にお困りの方は、早期の花粉症対策をおすすめします。花粉が飛び始める2週間前から症状を抑える薬(抗アレルギー薬)の使用を開始することにより、花粉の飛散量の多い時期も症状を軽くする効果があるといわれています。みなさまの症状にあった治療をいたしますので、お気軽にご相談ください。

“目の生活習慣病”ドライアイ
ドライアイとは、テレビやコンピュータ、スマートフォンなどによる目の酷使、冷暖房による空気の乾燥により起こります。ドライアイは“目の生活習慣病”とよばれ、現在、日本では約800〜2,200万人ものドライアイの患者さんが悩まされているといわれています。ドライアイは治療法が多く、患者さんに合わせ最適な治療を行います。気になる方は一度ご来院、ご相談ください。

結膜炎について
結膜炎には流行性結膜炎、細菌性結膜炎、アレルギー性結膜炎などさまざまな種類があり、それぞれかかりやすい時期が異なってきます。これからの時期注意してほしいのは、流行性結膜炎です。目やにや目の充血を訴える患者さんが多いので、少しでも違和感を感じたらご来院、ご相談ください。

視力検査、もっと詳しく知りたい方へ
学校や会社での、健康診断が増えるこの時期。これを機会に、もっと目の事について詳しく考えましょう。目の病気は早期発見・早期治療が重要になります。少しでも気になる事がございましたら、お気軽にご相談下さい。

和泉市府中町 井手眼科 お役立ちリンク
Copyright (C) 2008 Ide Eye Clinic. All rights reserved.